

是非もねぇオタショッピングin大阪

家を出る一時間前に起きるはずが30分前に起きた罠。
寝過ごす所だった…あ、あぶねぇえええ!!!!
無事にバスに乗り込んで、大阪へ。
難波のバスセンターは御堂筋線の駅から離れてて不便\(^o^)/
どうにかこうにかオシャレチャンプ・Mさんと合流!
マッシュルーム気味のボブカットが可愛いかったッス!!
もう一人の仲間、神田を待つ間にまるいをうろうろ~。
同人誌を入れて買い物できる丈夫でオサレなカバンはないものか(´・ω・)
そして合流した神田と一緒にメイド喫茶へ!
ハロウィン期間中でメイド服じゃなかったけど、皆可愛いからおk!!w
800円でがっつり食いました☆

オタロードで私はこたのワンコインフィギュアを『俺の嫁!』と言いながら探しました。ヤフオクの方が安かったのでそっち狙いますw
因みに、まーくんのもぼちぼち値段が落ち着いてきたのですが、未だにシークレットのこたよりも高いです。どういう訳。
後、まーくんを買う時はいつきとセットと決めておりますw
嫁嫁うるさい私の横でMさんは某じょじょフィギュアを探してました。見つかりませんでした(´・ω・)

同人誌ショップで解き放ちました。

言十 : 八 千 円

もうね、バカかとアホかと。
一冊ね、ネ申の本を見つけたから仕方なかったんだ。
だていつで100頁超・三千円の本とかもうヒャッハー(゚∀゚)ー!
値段見ても全く心揺らがなんだ。2980円のジャケットやカバンだと相当悩むのにw
最初にK-本に行って、ここは一冊平均420円で、次にだらけに行ったら平均210円で…うっかり、うっかり。
気づいたら30冊近く買ってたな。だていつとかオールキャラギャグとかBL臭そうにない本とか。
Mさんも神田もそれぞれネ申本を見つけたみたいで、私一人がヒャッハーって訳ではなくてホッとしました。

そして戦利品を抱えて個室居酒屋で解き放ち!
主に私の戦利品がw
Mさんとだていつについて語る事が出来て良かったです。
だていつばんざい。可愛いよな奴ら。もうさっさと祝言(ry

後、こたこたうるさくてごめんなさい。
あの子の可愛さは異常です。成人男性を可愛い可愛い連呼していいものかどうかまぁ置いといて可愛いんです。英雄外伝のストーリーは大変ドライでシビアなのになw二次創作の影響ってデカいな!www

居酒屋を出て、電車に乗って途中でMさんとはお別れ。
神田と新大阪駅をうろうろ~。
色々と正月対策(家庭の事情がアレ過ぎて)とか愚痴ってました。
お互い頑張ろうぜ。
私のあげたシュシュをずっと腕にしてくれてたのが嬉しかったよ。


帰宅して戦利品を整理して、ついでに全蔵書から次に上洛する時に処分するものも分けて。
楽しかったです!二人ともありがとでした!!!

取りあえず、嫁ゲットの為にヤフオク睨むぜ(*`・ω・´)

うっかり一週間放置w

連休で壮絶に繁忙期でしたww
帰宅して放心状態になって、よろよろと足湯しながら山岡正文宗読んで一日が終わってましたw
因みに今、『ちょwww石田wwwてめぇwwww』ってトコ(←どこだよ)



photo129.jpg
ウサビのガチャポンやりにヴィレバン行ってきました。
一回三百円駆ける回して取りあえずキレプーに加えて本命の民警スナイパー・ボリスが手に入ったのでひとまずストップw
ボリスはかばんに付けますwww
後、うっかり勢いでスラップも買ってしまったwうほって言うインテリアからスーパーメカニックに成長した?プーチン可愛いよプーチン!


でもって、週末に新聞でうにくろの広告見たらものすごくグリーンのネルシャツが欲しくなったので買ってしまいました…。
グリーンのチェックってむじとかナチュラル系のショップによくあるけど、チェックの柄幅一つ違うだけで全然印象が変わる気がする。
今回も、うにくろより安く手に入らないかと仕事帰りに5軒店をはしごしたがコレというのが…ちくしょん。
ついでにエメラルドグリーンなベロアパーカーも買ってしまいました…
去年まで赤がキてたけど、今年は本当に緑だなぁ…私的にw



今日はマイミクさんと厳島神社DE日輪ごっこしに行ってきます!
…中国地方の予報は雨だけどね…




prof2.jpg
リンドウのつぼみをもらったのでガラスの器にちぎって浮かべてみたよ。
写真は残念な感じなんですが、本当は深いのに柔らかい青がすごく綺麗です。

萌えと情熱の斜め上な行き場

新作について色々調べたら…なんかこう、アレな情報しか見当たらない。
リストラキャラ多いとか。
取りあえずまーくんは関ヶ原で死亡フラグのないキャラなんで安心したいんだけど、カプンコの事なので何をしでかすやらガクブル。





何か絵とか文とか作りたいけどモチベーションがアレ過ぎてグダグダ。
しょぼーん(´・ω・`)と街をうろうろしてたら近くにソーイングショップが入ってた事を先週知ったw
手芸用品ならなんでも揃ってて、特には 和 柄 はぎれの品揃えが素敵で…!
縮緬もあるし、30×20cmのパッチワーク用からメーター売りまでしてくれる!
これは素晴らしい!とうっかり買い物をしてしまいました。

photo113.jpg

・黒紺…龍でまーくんをイメージしてみた(`・ω・´)
・赤花…幸をイメージしつつ8割方自分趣味www
・黄色いの…ボックスティッシュカバー製作キットw

他にも糸や裁縫小物をちらほら。
青に龍はなかったんだが茶に長ネギがあって盛大に噴きましたwwwこじゅwwwww



photo114.jpg

迸る熱いパトスでシュシュ習作。
前からシュシュ欲しかったけど値段と付け心地と柄が釣り合うものがなかったからw
製作時間一時間/一個(飲酒しながら)
ミシンがあったら一個十分で出来るんですけどねwオール手縫い、しかも返し縫です、よ。




まだまだ布はあるので小物色々作る予定。
ミシンがあれば一人手芸サークル作ってイベントに出るのに(´・ω・`)

白蛇様可愛いよ、白蛇様

衣替えと水替えを夜中に無理矢理終わらせて、床に就いたのが朝4時。正直、苛々してあんまり寝れませんでした。


朝9時に寝てる所に突然着信「今、インター降りたよー!!」



そういや、全然予定到着時間とか教えてくれなかったな…どこまで行き当たりばったりなんだ。
急いで風呂に入って、着替える。
10時位にやってきた両親+爺。
米とか物資はありがとう。正直、台所狭すぎてもう入らないんだけど。

ていうか、今から宮島行くの?遅くね?

昼に宮島インター付近に到着したのですが、宮島インタ―とその一つ向こうのインター、両方とも凄い渋滞。
そりゃそうだよ。三連休二日目、紅葉はピークを迎え、翌日は雨の予報。
甘く見すぎだよ。広島嘗めんな。
急きょルート変更して岩国の錦帯橋を観にいく事に。
錦帯橋以外に見るとこあるんか…?とガイドブックを見ていた私の機嫌が一気に上向いた。

『白蛇観覧所』

行くよね?行くしかないよね?行かないならここで下せ!!電車で一人で行く!!と言わんばかりに推しまくる私。
結局、錦帯橋のすぐ近くだから行ける、という事でウキウキとなった私。

錦帯橋周辺も中々に混んでいたのですが、何とか車を止めて食事処の順番待ちをしている間に隣の白蛇観覧所に行きました!

20畳程の広さの建物の中に6畳程の巨大テラリウムが設置されていて、そこにシロヘビ様がぁぁぁあああああああ!!!!!!!!

可愛い可愛い超可愛い
ws2.jpg
真っ白なお体に金色の薄い模様、赤い目玉に温厚な身のこなし

ws4.jpg
あああああああもう何だこの可愛い生き物は
wsb1.jpg
萌えステラぶち萌えス
ws5.jpg

と、大興奮しながら写真を撮りまくる私。
今日撮った写真、殆どシロヘビ様です。本当にどうも(ry

爬虫類好きな友達に写メ送ったら皆喜んでくれました☆

まぁ、後は押し寿司食べて橋渡ったり。
シロヘビ様に会えただけで私は幸せです、はい。

帰還してご飯食べて両親と別れ。

駅前ゲーセンでbeatmaniaⅡDXの新作、16 EMPRESSが誰もやってなかったんで(…大丈夫か?)1クレだけやってきました!!
雰囲気が凄く良いですねー。
あんまりにもピンクで最初はどうなるかと思ったのですが(笑)、ガーリーでスタイリッシュで結構好きです!
今回のイメキャラの姉さん二人も気になるー!!

HHH+Hの新曲「まほろば」凄く…良いです。
「CaptivAte2~覚醒~」のラス殺しに泣きましたが、良いです。
何やら懐かしい曲のアレンジ?もあるようでぼちぼちやろうと思います☆サントラも楽しみー!!


突発・無計画且つ準備丸投げで、呑気に時間とお金を浪費する両親に苛立ってた時間の方が長かったのですが、シロヘビ様とデラやってる時間はとても楽しかったです☆

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 生存確認@二次&魚ヲタ社会人 All Rights Reserved.

