

観たお!

国営放送の『歴.史秘話.ヒス.トリア』!!
しょっぱなから『幸ちゃん』出てきてウーロン茶噴いたりしてたんですがw
内容は真面目で大変面白かったです。流石は国営放送というべきか。


ゲーム版からは想像もつかない(笑)策士&子沢山っぷりとか。
実は和歌山にも聖地がありますん、とか。

大坂での壮絶な最期とか。


独学では奥州サイドでいっぱいいっぱいなので良い機会であり、大変興味深かったですw

more»


萌えと情熱の斜め上過ぎる行き場

総プレイ時間58時間。
遂に

photo117.jpg

最大連撃数(コンボ)99,999hits達成(゚∀゚)!!

ぶっちゃけ、右親指が痛いですw
格ゲでは指の腹が痛くなりますが、この手のゲームは付け根の関節が痛いwww
ついでに他のアホな記録も晒しておきます。


photo115.jpg
総出撃回数…2位とは三倍離れているという。


photo116.jpg
総撃破数(斬った敵数)…2位とは桁違いだという。


ゲームに狂っていたらいつの間にか空気がとても涼しくなっていました。
部屋の湿度50%以下とか久々です。
創作意欲が戻ればいいな。
仕事の隙を狙って書き溜めたネームやネタ帳が大変なことになってるしw(まぁそんな大した話は考えてないですがw)


変な方向に創作意欲は沸いてますがw



photo118.jpg
これから作るお(`・ω・´)
別途、きちんと型紙というか設計書を準備してます。
作業用BGMはニコ動のRyu*曲メドレー

photo119.jpg
完成形。作業時間は2時間位。ミシンがあれば30分くらいかなぁ。

photo121.jpg

『伊/達政/宗』(講談社歴史文庫)と『ミ/ミズ/クと夜/の王』(電撃文庫)だと若干大きさが違ったので両方入るか実験したもの。電撃のがデカいw



ブックカバー習作w
裏地に100円均一で購入したデニム地を使ってるせいかモッコモコw
暫くは山岡版『政宗』専用カバーとなりますw

後は漫画の大きさのも作りたいなぁ。
でもって、仕事用ペンケースポーチも。

萌えと情熱の斜め上な行き場

新作について色々調べたら…なんかこう、アレな情報しか見当たらない。
リストラキャラ多いとか。
取りあえずまーくんは関ヶ原で死亡フラグのないキャラなんで安心したいんだけど、カプンコの事なので何をしでかすやらガクブル。





何か絵とか文とか作りたいけどモチベーションがアレ過ぎてグダグダ。
しょぼーん(´・ω・`)と街をうろうろしてたら近くにソーイングショップが入ってた事を先週知ったw
手芸用品ならなんでも揃ってて、特には 和 柄 はぎれの品揃えが素敵で…!
縮緬もあるし、30×20cmのパッチワーク用からメーター売りまでしてくれる!
これは素晴らしい!とうっかり買い物をしてしまいました。

photo113.jpg

・黒紺…龍でまーくんをイメージしてみた(`・ω・´)
・赤花…幸をイメージしつつ8割方自分趣味www
・黄色いの…ボックスティッシュカバー製作キットw

他にも糸や裁縫小物をちらほら。
青に龍はなかったんだが茶に長ネギがあって盛大に噴きましたwwwこじゅwwwww



photo114.jpg

迸る熱いパトスでシュシュ習作。
前からシュシュ欲しかったけど値段と付け心地と柄が釣り合うものがなかったからw
製作時間一時間/一個(飲酒しながら)
ミシンがあったら一個十分で出来るんですけどねwオール手縫い、しかも返し縫です、よ。




まだまだ布はあるので小物色々作る予定。
ミシンがあれば一人手芸サークル作ってイベントに出るのに(´・ω・`)

BSR3

公式が動いたと聞いて。



・時間軸的にそうなるよね、うん。非常に複雑だが。いや寧ろ私好みのおっさんになってたらそれは非常に素敵だ(何)
で、農民の子がになってんだろうな!?(目下最大の関心)


・新キャラ初見がみっちーとトシに見えた。

・え、まさか中の人同じ…!?もしかしてあの有り得ない高音が焔の大佐とか狙撃手さんに近いトーンに…!?

・新ハード買う度胸はないのでまた誰か中古を10k位で譲ってくれないだろうか(現PS2もそうやって入手)

・どうでもいいけどばさらを2011年まで引っ張れば年賀状のネタに困らんと気づいた(虎と兎と辰)

購入二カ月足らずでこのザマだよ!

photo111.jpg


ナンテコッタイ/(^o^)\



防御力と攻撃力が低いのは武具が揃ってないからです多分orz
別の攻略本買おうかなぁ…前買ったのは武具の揃え方は書いてなかったよ…

因みに、まーくんの次にレベルが高いのはまつさんかホンダム。



あと、Xも買いました~
中古で1.5k
ギルティやりこんだ身にはちょっと物足りないクオリティでした(´・ω・)

上司にしたいと思う戦国武将

上司にしたいと思う戦国武将
ttp://career.oricon.co.jp/news/54132/full/


2位が伊達公で盛大に噴いたwww

後、mixiやヤフニュースでも「蘇って日本を立て直してほしい偉人」という記事が。
こちらは圏外っぽかったんですが。
仙台の開拓の歴史や現在の様子を見る限り、私は「日本を立て直して~」に伊達公を推すZe。


仙台の街並みが凄く好きなので無縁仏になってでも、仙台に埋まりたいと本気で思ってます。




因みにまーくん@BSRの下に就きたいかと言えば…胃痛持ちになりそうなので辞退したい所存。

時間泥棒 が 現れた !

photo109.jpg

『伊/達政/宗』 山/岡荘/八 著 全八巻

ゲームに二次創作サイト漁りにニコ動にメールに。
もうやめて!芹咲さんの暇はゼロよ!!!?な状況なのに買っちまったよ…
ブッコフで全巻揃った状態で二千円だったんだ…これを逃したら新品じゃないと買えないと思ったんだ…(新品だったら五千円超)
300頁強の小説を読むのに5時間かかった自分なので全巻読破はいつの事やら…(SBKやラノベなら半分の時間で読めるのに…!読めるのに!!)

ぼちぼち読んでます。
師匠がいい感じのキャラです。
しげ可愛いよしげ。
ママン怖いよママン(お前が怯えてどうする)




明日から六連勤開始です。
2tトラック一杯の花を捌かなければなりません。
何時に帰れるだろうか(遠い目)
菊の消毒薬のせいで仕事中はマスクが手放せません。暑いのにw

奥州弾丸旅行レポート~Kick it out!~1

全文合計六千字超…!
あんまりにも長いので分けましたw


**********諸注意*************

・本レポートでは以下のように呼び分けております。

実在の武将→ ~公、~氏(伊達公、片倉氏等)
ゲームキャラクター→ あだ名(まーくん及びまー様、こじゅ等)

・本レポートにおいての『伊達政宗』とは仙台藩初代藩主・伊達家十七代当主の伊達政宗公を指します。

・腐女子(男性同士の恋愛を好む女性)を蔑視する発言が見られます。

・一ヶ月半前まで日本史は中学生以来だった者のレポートです。
多少なりとも勉強したつもりですが、知識不足が否めません。
批判、辛辣な突っ込みはご遠慮ください。

・てんしょんがキモくても泣かない。

・何卒、広い心と温かい目でご覧下さい。


****************************


O.K! Are you ready?


Let's rock!!

more»

奥州弾丸旅行レポート~Kick it out!~2

**********諸注意*************

・本レポートでは以下のように呼び分けております。

実在の武将→ ~公、~氏(伊達公、片倉氏等)
ゲームキャラクター→ あだ名(まーくん及びまー様、こじゅ等)

・本レポートにおいての『伊達政宗』とは仙台藩初代藩主・伊達家十七代当主の伊達政宗公を指します。

・腐女子(男性同士の恋愛を好む女性)を蔑視する発言が見られます。

・一ヶ月半前まで日本史は中学生以来だった者のレポートです。
多少なりとも勉強したつもりですが、知識不足が否めません。
批判、辛辣な突っ込みは…勘弁して下さい。

・てんしょんがキモくても泣かない。

・何卒、広い心と温かい目でご覧下さい。


****************************



O.K! Are you ready?

Let's rock!

more»

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 生存確認@二次&魚ヲタ社会人 All Rights Reserved.

