

【口蹄疫】オタクな僕らにもできる事

宮崎口蹄疫チャリティー同人誌企画
http://www.moonphase.jp/miyabi/kouteibon/index.html


『ここは宮崎でおこっている口蹄疫被害への義援活動をしようと袴田めら先生が
立ち上げたチャリティー同人誌の製作企画です。

本は6月から製作を開始し、8月開催のコミックマーケット78で販売する予定です。

本の利益は全て義援金として「宮崎県社会福祉法人宮崎県共同募金会」に
送らせていただこうと考えております。
印刷費および送料のみ経費とさせていただこうと考えています』





同人誌とは自費出版の冊子。インディーズの漫画誌とお考えください。
参加表明されている執筆者の中には大手誌で連載を持っている方も沢山おられます!

こういった『コミケ』『同人誌』と縁のない方々が多いと思われる場所で宣伝するのはどうかなぁと思ったのですが、漫画・イラスト界からも支援の声が上がっているという事をお知らせしたくて書きこみました。

【口蹄疫】私が出来た事

mixiボイス(twitterっぽい機能)で口蹄疫関連の事を呟きまくってマイミクさんに周知!!
普段は公開制限してる日記を口蹄疫関連だけは全公開!!
mixiネームを『芹咲@宮崎応援中』に、blogネームを『芹咲珠樹@宮崎全力応援中』に変えた!!
外部blog(ここ)にも記事を書いた!!
鬱陶しくない範囲で世間話の中に宮崎口蹄疫の事を交えてネットをしてない人達へも注意を促す!!

ふるさと募金通じて寄付した!!


後はボランティアに行けたら…と思うのですが…都合がつかないです(´:ω;`)
情報を集めれば集めるほど涙が溢れてきます。


宮崎まけんなや!応援しとるけぇ!!
落ち着いたら、旅行に行くつもりじゃけぇ!!



いち広島県民より。
頑張る宮崎の方々へ(読んでないとは思うけど…)

【緊急】口蹄疫について

口蹄疫「想像を絶するような規模」「非常事態宣言も」殺処分対象は3万4000頭に
http://hamusoku.com/archives/3125643.html

【口蹄疫】 牛・豚への感染さらに拡大。計30カ所超に…殺処分の対象は4万4892頭
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2814.html


分かりやすい流れまとめ↓
やる夫が宮崎県で牧場をしていたようです
http://hamusoku.com/archives/3129885.html




風評被害を恐れて報道管制が敷かれているようですが
風評被害どころか既に国連から注意勧告が来ています。


このままもし、日本全土にこの病気が広まれば
国産牛・豚肉は食べられなくなり、全て輸入に頼らなければならなくなります。
益々、食料自給率の低い不安定な国になってしまいます。


そして、日本のマスコミと政府の対応を見て下さい。
おかしいです。
明らかにおかしいです。
言い間違い一つでギャンギャン騒ぎ立ててたのは何だったのか。

政治的な事を日記で書きたくないのですが
あまりにも対応がお粗末すぎてひどいのです。




どうか、どうか正しい情報を各々方で収集して下さい。
そして、広めて下さい。
私達はもう、情報に対して受け身のままではいられないのです。



宮崎がんばれ。
九州負けんな。

矢島びゅーてぃーさろん

『矢.島美.容.室』観てくる!

って言ったら何でオンオフ共に「チョイスそれかよwwww」って言われるんでしょうか。
もう「そういうコアなチョイスをするのが芹咲クオリティ」という事にしました。
攻.殻観てサイトーさんかっこいいとか、ばさらやって小太郎かわいいよ!とか言うヤツですよ?
メジャー路線に行く訳ないじゃないですか☆(嘲笑)
…いや、イケるかも……って思った時期もあったんだよ…あったけど、こたにハマッた時にもうメジャー無理かなって悟ったんだ………w



で、とん.ねるず。
彼らって本当に全力悪ふざけが上手い。
それで視聴者が楽しめるから凄い。
食わず嫌いはあんまり好きじゃないから最近は遠のいてるけど
とんね.るずのコント大好きです。ノ.リダーとか貧乏一家?とか。
野猿大好きです。あの泥臭さが大好き。
同窓会してくれる…よね????


今回の映画では謎の感動が、そこにありました。
以下、ネタバレ。

more»

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 生存確認@二次&魚ヲタ社会人 All Rights Reserved.

