スポンサーサイト


Take me, I'm gonna drive you crazy

BSRの魅力を知ってから睡眠時間平均5時間の芹咲ですwwww
主な原因はニコ動www馬鹿笑いしたり悶絶したりwwww

本日は昼間は掃除とお絵かきをして、夕方からBSRフィギュア探しの旅に出かけましたw
案の定、見つかりませんでしたorz
市内でフィギュア扱ってる店は大体回ったつもりなんですが(´・ω・`)
隣の市のあの店はまだ健在かなぁ…ドライブがてら行ってみようかなぁ。

しょうがないのでメイトをうろついて資料代わりにシールと、友人に頼まれた同人誌(ERO☆)買ってきましたw
…やべぇ、よく考えたらこんなメジャーなジャンルは全盛期の最/遊/記以来じゃなかろうか。
その後、友人のきぃたんを迎えに行って、二人でオーガニックレストランでお食事しました(*´∀`*)
めっちゃ道に迷いましたがwお値段の割に美味しかったです☆

そーしーてー!帰宅してオヌヌメニコ動を鑑賞した後はパーリィタイムwwwwww
持ってきてくれたのは『戦/国BSR2 英雄/外伝』(写真)

以下、プレイレポ!


****************

伊達→まーくん
片倉小十郎→こじゅ
真田幸村→ゆっきー
明智光秀→みっちー
前田慶次→KG
本田忠勝→ホンダム
毛利元就→オクラ

こんな呼称が連発します。
腐要素はないですがヲタオーラ全開なので閲覧は自己責任的方向で。

でもって、まーくんにParanoia(not DDR)


****************













正確にはきぃたんの妹さんのソフトですw
メモカごと持ってきてくれました☆ありがとん!!

きぃたん「妹、伊達が好きで鍛えられてるから使いやすいよー」
私「話が合いますな妹さんw で、きぃたんは?」
き「 明 智 光 秀 w 変わった子が可愛いよwもう一人の妹も伊達好きだなぁ」
私「お姉ちゃん…だけ…」

最初は分かりませんでしたが、確かにまーくんのパラメーターが突出しとったwwwwチート状態wwww


装備ネタで相当遊びましたw
衣裳代えでまーくんはノーマル・兜なし・黒鎧とありました♪

き「妹がねぇ、兜なしにこだわるんだ。勝利画面で顔が見えるから」
私「(勝利画面を見る)…分かってらっしゃる、妹さん」
き「んで、この黒い鎧ってGっぽいよねw」
私「ちょwwww酷ェwwwww」

装備をつけたり外したりでグラフィックが変わります。
き「伊達って籠手付けると防御力強いんだけど、色が緑で浮いてるんだよねぇ」
私「ほんまじゃのう」
き「妹、生腕が見えるからって籠手外すw」
私「(籠手外した勝利画面を見る)…とてもおいしい肘ですwwww私の腕フェチっぷり舐めんなww妹さんと飲みたい!」
き「腕wまじかw未成年だから無理w」

…因みに、みっちーはエレキギターとスタンドマイク装備できますがな(´・ω・`;)
他の衣装もヴィジュアル系wwww


ストーリーではなく全国統一モードでひたすら遊んでました。 
きぃたんがちょこちょこやっていたのでアイテムやステージ特性をいろいろと教えて貰いながらプレイ~。

最初は1Pみっちー@きぃ、2Pまーくん@私で練習みたいにちょこちょこと。

その後、
き「明智軍を攻略したい」
私「他のキャラもやってみたい」
って事で1Pホンダム@きぃ、2Pこじゅ@私でw
全国統一モードなので、明智軍に近い所のキャラを選ばないといけなかったのですが、二人とも理系(日本史非選択)なので武将の名前と地理がさっぱり一致してないwww 試行錯誤した揚句こんなチョイスw


あと、どっかで私はKGをチョイスしたような…?
次に

私「伊達軍で全国統一したいです」
そんな訳で1Pまーくん@私、2Pみっちー@きぃたん
1Pのキャラがメインになるのでw
と言う訳でとんでもない軍で全国統一しました。ラストのキャラは寄りによってザビーでしたwww
こんな日本嫌だwwwwww

私は基本的に方向音痴なので、建物の中や複雑な地形を走り回るよりは野原で物量作戦でひたすらやってくる兵を斬るようなステージ(対徳川)がやりやすかったです。


私「…オクラとやってない。JI☆MO☆TO!」
オクラさんは遠かったり、すぐにやられたりするので普通にやってたら全然カチ合いませんでしたw
なので自由選択モードでやったのですが…全然やりこまれていない、Lv.1だったからか、敢えて雑魚を引かせた、何かの作戦発動?する前に倒してしまいましたw
でもステージが厳島神社なのでJI☆MO☆TOネタでキャッキャウフフしながやりましたw


散々心配していた3D酔いですが、3時間以上プレイしても発症しませんでした。
ちょっと後頭部が重いかなぁと感じた位です。というか、肩こりが酷いw
ゲームがサクサクと進める事が出来て、ストレスが少なかったのも良かったかと。
案の定、最初は迷子になりまくりwwwどこwww
画面の端に出てたマップに気付くまでは悲惨でしたw
スティックでカメラ視点を調節できるので、マップを見ながら時々アングル変えたりしながらやってました(じゃないと気付いたら後退してたりするから)

どのボタンが通常攻撃かキャラ特有攻撃かとかを覚えればできます。
ガードは未だに分かりませんwタイミングが難しいようです。
でもまぁ、何とかなりましたよwGGイスカのロボカイモードより簡単だwwwww
あれですね、FCかSFCの「ファイナ/ルファ/イト」ってゲームを思い出しました。操作だけならあれ位簡単だと思います。
…って、ファイ/ナルファ/イト知ってる人っているんだろうか;


私「楽しかったねー」
き「ねぇー」
私「今度はBSR2やろうね!」
き「おwwまさかwww」

はい、購入決定です。新しくゲーム買うのは4年ぶり位です。
全盛なジャンルにハマるのは実に8年ぶりです。本当にどうも(ry
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 生存確認@二次&魚ヲタ社会人 All Rights Reserved.

