スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【レキジョ】貞.山政.宗公遺訓【乙】

■貞.山政.宗公遺訓■

仁に過ぐれば弱くなる
義に過ぐれば固くなる
礼に過ぐれば諂いとなる
智に過ぐれば嘘をつく
信に過ぐれば損をする。

気長く心穏やかにして萬に倹約を用いて金を備うべし
倹約の仕方は不自由を忍ぶにありこの世の客に来たと思えば何の苦もなし
朝夕の食事うまからずともほめて食ふべし
元来客の身なれば好嫌は申さまし
今日の行き送り子孫兄弟によく挨拶して娑婆の御いとま申すがよし。


─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─

more»

近況色々

お久しぶりです芹咲です。
ヘタレ野郎とお見合いさせられて全力で断るのに苦労したり。
mixiでオフ会企画したら電波が沸きかけてその駆除に追われたり(駆除成功してオフ会自体は大成功)
仕事でネチネチと小言を言われたり。

そしたらですね

午後の仕事をしてたら急に気分が悪くなって悪寒がして全身震えまして。
仕事場の奥で休んでたら悪寒が止まったと思ったら頸椎?首の震えと体の所々の痺れが止まらなくて…。
何で首がwと急きょ会社近くの内科病院へ行ったのですが、会社の制服で首がガクガクしてる女が待合室に晒されました。

何という羞恥プレイ。

しかもよりによって知り合いいたよー(´Д`;)
で、待ってる内に足や手の痺れが出たり収まったり、終いには熱も出てきて

「ちょwコレは多分内科じゃ手に負えねえから脳外行ってwww」

って言われました。
上司が送ってくれました(´:ω;`)ありがとうございます。
脳外科で尿と血液、そしてCT撮りました。
めっさ待たされました。全然急患扱いされませんでした。

各種検査の結果、CT異常なし。
膀胱炎の初期症状(震えと熱、あと尿検査的に)に一番近いって事でした。
これは私独自の見解ですが…疲れとストレスが知らない内に溜まってて普通なら些細な症状でも過剰に出てしまったのではないかと。


3時間gkbrしてた首も今は落ち着いてます。
今日は休みなので、何か異常があれば病院行きます。近くに総合病院あります。

【口蹄疫】オタクな僕らにもできる事

宮崎口蹄疫チャリティー同人誌企画
http://www.moonphase.jp/miyabi/kouteibon/index.html


『ここは宮崎でおこっている口蹄疫被害への義援活動をしようと袴田めら先生が
立ち上げたチャリティー同人誌の製作企画です。

本は6月から製作を開始し、8月開催のコミックマーケット78で販売する予定です。

本の利益は全て義援金として「宮崎県社会福祉法人宮崎県共同募金会」に
送らせていただこうと考えております。
印刷費および送料のみ経費とさせていただこうと考えています』





同人誌とは自費出版の冊子。インディーズの漫画誌とお考えください。
参加表明されている執筆者の中には大手誌で連載を持っている方も沢山おられます!

こういった『コミケ』『同人誌』と縁のない方々が多いと思われる場所で宣伝するのはどうかなぁと思ったのですが、漫画・イラスト界からも支援の声が上がっているという事をお知らせしたくて書きこみました。

【口蹄疫】私が出来た事

mixiボイス(twitterっぽい機能)で口蹄疫関連の事を呟きまくってマイミクさんに周知!!
普段は公開制限してる日記を口蹄疫関連だけは全公開!!
mixiネームを『芹咲@宮崎応援中』に、blogネームを『芹咲珠樹@宮崎全力応援中』に変えた!!
外部blog(ここ)にも記事を書いた!!
鬱陶しくない範囲で世間話の中に宮崎口蹄疫の事を交えてネットをしてない人達へも注意を促す!!

ふるさと募金通じて寄付した!!


後はボランティアに行けたら…と思うのですが…都合がつかないです(´:ω;`)
情報を集めれば集めるほど涙が溢れてきます。


宮崎まけんなや!応援しとるけぇ!!
落ち着いたら、旅行に行くつもりじゃけぇ!!



いち広島県民より。
頑張る宮崎の方々へ(読んでないとは思うけど…)

【緊急】口蹄疫について

口蹄疫「想像を絶するような規模」「非常事態宣言も」殺処分対象は3万4000頭に
http://hamusoku.com/archives/3125643.html

【口蹄疫】 牛・豚への感染さらに拡大。計30カ所超に…殺処分の対象は4万4892頭
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2814.html


分かりやすい流れまとめ↓
やる夫が宮崎県で牧場をしていたようです
http://hamusoku.com/archives/3129885.html




風評被害を恐れて報道管制が敷かれているようですが
風評被害どころか既に国連から注意勧告が来ています。


このままもし、日本全土にこの病気が広まれば
国産牛・豚肉は食べられなくなり、全て輸入に頼らなければならなくなります。
益々、食料自給率の低い不安定な国になってしまいます。


そして、日本のマスコミと政府の対応を見て下さい。
おかしいです。
明らかにおかしいです。
言い間違い一つでギャンギャン騒ぎ立ててたのは何だったのか。

政治的な事を日記で書きたくないのですが
あまりにも対応がお粗末すぎてひどいのです。




どうか、どうか正しい情報を各々方で収集して下さい。
そして、広めて下さい。
私達はもう、情報に対して受け身のままではいられないのです。



宮崎がんばれ。
九州負けんな。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 生存確認@二次&魚ヲタ社会人 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。